家庭菜園(5)

時間がある時だけの家庭菜園(楽しく無理なくやってみよう)

前回、支柱を立てたり不織布を張ったり・・・いろいろと作業をしました。

しかし、その後は突風が吹く少々荒れた天気が続きました。

ちょっと不織布がヤバイかな?って思っていました。

4/18(土曜日)の仕事が終わってから家族で畑へGO!

予感が的中(◞‸◟)

支柱は無事でしたが、不織布は無残な姿でした。

仕方がない!やり直しです!

支柱を円形に張り直して不織布を張り直しました。

当日も少々風が強くて苦労しました。

約2時間ほどかかりましたが、なんとか完成!

その他にも突風の影響がありました(写真を忘れた)。

キュウリ、プリカの茎が折れてました(:;(∩´﹏`∩);:)(1枚目の写真で子供たちがしゃがんでいるところにキュウリの苗があります。折れてるよ!との連絡)。

まだ小さい苗なので弱いのです。

 

雨にも負けず、風にも負けず、コロナにも負けず・・・頑張ろう!

 

おしまい